2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「お笑い」の本質は差別である(中島らも)

障害者は「感動ポルノ」として健常者に消費される--難病を患うコメディアンが語った、"本当の障害"とは - ログミーlogmi.jp ポルノとは直球ストレートな表現だけど、確かにその通りだ。 氏が列挙している例は、ことごとく24時間テレビで垂れ流されている類の…

24時間テレビ

NEWSポストセブン|『24時間テレビ』続く理由 初回・高校生の一言からの大拍手│www.news-postseven.com 続く理由になってねーよ。 第1回は1978年で、 その時のテーマは『寝たきり老人にお風呂を! 身障者にリフト付きバスと車椅子を!』と明確に掲げられて…

公安はSEALDsを警戒しているか?

悪質な中傷、警察の威圧…露骨さを増す「安保反対デモ潰し」 | 日刊ゲンダイwww.nikkan-gendai.com なんちゅうか、よくわからん。 公安が特定の団体をツブすということは、めったにない。アブナい団体を「監視するだけ」だ。事実、破防法でオウム真理教をツブ…

なんだこのコメントは?

【やじうまPC Watch】ハイヒールで踏まれても壊れない、柔らかくて丈夫なトランジスタ 〜産総研が開発 - PC Watchpc.watch.impress.co.jp 非常にマジメな記事である。 しかし、最後のコメントはなんだ? 筆者は幸いにも日常的にハイヒールで踏まれるという災…

安保関連

SEALDsならぬ「OLDs」 巣鴨で静かに訴え:朝日新聞デジタルwww.asahi.com わたしゃノンポリですから。 自民の某議員がSEALDsを「利己的」と批判してバッシング食らった。 そのSEALDsに触発されて、じーさんがOLDsを結成した。 なんだかなあ… 昭和3…

カレーにソースをかける等の随想

餃子の王将(京都)で天津飯を食いながら、なぜか思った。 関西人がカレーにソースをかける件について。 カレーにソースをかけるなんて風習は、関西に引っ越してから知った。関西に住むまで、カレーにソースをかけるなんて発想は持っていなかった。 それでも…